[佐世保市|幼稚園]ようこそ!佐世保市「東相浦幼稚園」へ。

今日の園風景&なかよし集会

今日も元気に登園。


さっさと身支度を済ませ、自由遊び。
みんなで遊園地にお出掛けだそうです。


おゆうぎ会本番も間近に迫り

練習にも力が入ります。
大きく口をあけて歌えるようになったことりぐみさん。


ステージでの練習もノリノリ♪


他のお友だちの曲もバッチリ踊れます♪



ほしぐみさんは久しぶりに「せんのおけいこ」


点と点を線でつないで電車やトラックを完成させました。


先生から花丸をもらって嬉しそうでしたよ。



ほしぐみさんの練習を


お客さんになってみていたことりぐみさん。
他のクラスの踊りもマスターしてしまいそうですよ



ひかりぐみさんは正装でお出掛け。
今日の目的地は相浦小学校。


1年生との交流会「なかよししゅうかい」
に参加しました。


卒園児さんが沢山いて
久しぶりに会うことができました。


紙コプターや


ぴょんぴょんがえるなどのおもちゃを作ってくれていました。


遊び方を教えてもらいながら仲良く遊んでいましたよ。


最初はお互いに恥ずかしそうでしたが
慣れてくると会話も弾んでいました。


代表でAちゃんがお礼の言葉を言ってくれました。
とっても上手で小学校の先生もびっくりされたようです。

相浦小学校の1年生のみなさん、お世話になりました。
また一緒に遊んでくださいね。


明日は相浦幼稚園が舞台げいこです。
東も体操服登園となっています。

それではまた明日・・・

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日のはじめちゃん〜園風景〜
こんにちは、はじめ保育園です

朝から可愛い姿が・・

ぬいぐるみ入れがお気に入りのはじめちゃん達

いつもはそれにぬいぐるみを入れて運んだりして遊んでいるのですが、今日の朝はにほぐみのNちゃんが入って遊んでいましたよ



カメラを向けると可愛くポーズをしてくれました

それを見ていたのか、いっぽぐみのRくんは頭からかぶり見せに来てくれましたよ



今日もおゆうぎ会の練習を頑張りましたよ



可愛く踊ってくれる女の子たち

男の子たちは、衣装を着ての写真撮影だったのでプログラムをもらうまでのお楽しみに♪

さんぽぐみさん達もとても上手に踊ってくれます



お友達のダンスも覚え、後ろで踊っていますよ



今から本番が楽しみですね



☆本日の給食☆

・おでん
・白和え
・ごはん
・みそ汁
・デザート



美味しく頂きました

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日の園風景
玄関の前には毎日ホワイトボードが置いてあります。

毎日玄関で立ち止まって声に出して読んでいるひかりぐみのYくん。
出すのが遅れると
「せんせい、ボードは?」
と催促されるんですよ


雨だったので室内あそび。


玄関ホールの電車コーナーもリニューアルしています。


マリオごっこの役決めも楽しそうに話し合っていましたよ。


ひかりぐみさんの言葉の練習も昨日より上手になっていました。


おはじまりは・・・

ひかりぐみさんはおゆうぎ室で鍵盤ハーモニカ奏と


歌の練習。


ひかりぐみさんかっこいい〜☆
ほしぐみさんとことりぐみさんはお客さん。


その後

全園児で園歌の練習をしました。


各クラスで練習も。

衣装をつけての練習の時よりリラックスした表情でした。


ひかりぐみのお姉さんたちも思わず一緒に
踊り出しちゃいました


ほしぐみさんは合奏と


歌🎵
昨日よりずいぶん上手になりましたよ。


給食もおいしくいただきました。


明日ひかりぐみさんは相浦小学校に行きます。
1年生との「なかよし集会」の参加します。
正装でお願いします。

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日のはじめちゃん〜園風景〜
こんにちは☆はじめ保育園です♪

今日のいっぽ・にほぐみは、おゆうぎ会の練習をしました

花を持って左右に振ったり♪♪



元気よくジャンプしたり、可愛くお尻を振ったり



楽しんで取り組んでいます



衣装に付いている”しっぽ”が気になるお友だちもいましたよ



さんぽぐみさんは、クリスマスリース🎄作りをしました



好きな色を選び、スポンジスタンプをトントンして模様を付けていきましたよ



少しずつ色を変えながらスタンプして



可愛いリースが完成していました



☆本日の給食☆



☆玄米入りごはん
☆すまし汁
☆魚の竜田揚げ
☆白菜のツナ和え
☆デザート

今日も美味しく頂きました!!

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日の園風景

今日も元気に登園。
いいお天気だったのでお外へ・・・。


相浦のお友だちも一緒に仲良く遊んでいましたよ。


ことりぐみさんは

今日も元気に歌の練習からスタート!!


自分たちでおゆうぎの衣装に着替えて・・・


パンフレット用の写真撮影📷


もちろん劇やおゆうぎの練習もがんばっていましたよ。



ほしぐみさんは合奏のパート練習から。


みんなで音合わせ♪


その後は大きな声で歌いながら踊っていました。



ひかりぐみさんは肩を組んで歌の練習。
長い歌なので歌詞をしっかり考えながら歌っていましたよ。


おゆうぎの練習と並行して


言葉の練習も。
本番はひかりぐみ全員が一言ずつ
演目の紹介などをしますよ。



おゆうぎ室に全員集合。


11月23日は勤労感謝の日だったので
いつもみんなのために頑張ってくださっている
先生たちに感謝状をかきました。


代表のお友だちが渡してくれましたよ。


いつもありがとうございます。



給食の配膳も上手になりましたよ。


今日は納豆だったのでにこにこ笑顔でぐるぐる。


今日もおいしくいただきました。


明日も元気に登園してくださいね。

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
PAGE TOP ↑