[佐世保市|幼稚園]ようこそ!佐世保市「東相浦幼稚園」へ。

今日の園風景

今日も元気に登園。


「だるまさんがころんだ!!」


ひかりぐみさんはチューリップの球根を植えましたよ。

Tさんから植え方のレクチャーを受けて・・・


球根を手にするとじーっと観察。


土の上に球根を置いて


優しく土をかけました。


もちろん水やりも。
年長さんが卒園する頃、きれいな花を咲かせてくれることでしょう。



ことりぐみさんはみんなで製作。


集中して取り組んでいました。

出来上がったのは・・・

いろんな色のカラフルなフクロウ。
かわいくできあがりました。



ほしぐみさんはどのおゆうぎに出るかをみんなで決めました。


れんしゅうがんばるぞ!!

そのあとはシール貼り。

貼り終るとキョンシー登場?!
どうしても顔に貼りたくなるみたいです



ひかりぐみさんは最後のマーチング練習。
3日に最後の発表をします。



給食ももりもり食べて


午後からも外あそびを楽しんでいました。

明日は焼き芋会です。
体操服登園でお願いします。

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日のはじめちゃん〜園風景〜
こんにちは。はじめ保育園です☆

今日ははじめ保育園のハロウィンパーティーの日☆

いぽぐみ、にほぐみは出発前にバック作り!!

クレヨンを上手に使って描いていました





いざ!!出発〜!!!!







わくわくルームやお遊戯室には仮装した先生達が待っていました





嬉しそうにバックの中にお菓子を入れてもらっていました





さんぽぐみはみんなで『トリックオアトリート』上手に言えていましたよ☆



先生達からもらったお菓子は自分でバックの中へ!!



『ありがとう』もしっかり言えていました☆




ハロウィンパーティー後はピエロに変身していたH先生のパフォーマンスtime



今日はハロウィン特別編

バルーンでカボチャも作ってくれました(H先生も初めて作ったそうです)



みんなニコニコ笑顔




楽しい時間になりました☆


今日給食です



☆南瓜グラタン
☆マカロニのケチャップ煮
☆スープ
☆パン

美味しく頂きました

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日の園風景〜ハロウィン〜

お休み明けの月曜日。
今日も元気に登園。


一生懸命なわとびの練習中。


さて、明日はハロウィン。
ということで
一足先にハロウィンパーティー。

お面とバックで準備完了。


おゆうぎ室に集合して約束事を確認。


お菓子をもらいにしゅっぱ〜つ!!

各お部屋には

張り切って仮装した先生たちが。


いつもと違う先生たちの姿に一瞬ぎょっとしながらも


「Trick or Treat!」


ちょっぴりドキドキしながら
「Trick or Treat!」


無事に4種類のお菓子をGet!!


「せんせい、みて〜!!」


自分たちで作ったかぼちゃのバックにお菓子を入れて
ご機嫌の子どもたちでした。

と〜っても楽しかったです。


その後は・・・

おゆうぎ会の練習をしたり


先週の製作の続きをしました。



給食もモリモリ食べて風邪に負けない強い体を
作りましょうね。

明日も元気に登園してくださいね。

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日のはじめちゃん〜園風景〜
こんにちは、はじめ保育園です

とても良いお天気になりましたね

今日は、避難訓練を行いました



さんぽぐみは、忍者のように静かに避難することが出来ましたよ

いっぽ・にほぐみのお友だちも、泣くことなく保育者と手をつないだり話をよく聞き上手に避難することが出来ました



園長先生にも、上手に避難することが出来ていたことを褒めてもらいましたよ



避難訓練の後、いっぽ・にほぐみは砂場で遊びました



スコップで上手に砂をすくい、バケツの中に入れることが出来ていましたよ



さんぽぐみは、ハロウィンの製作をおこないました

まずは、オバケを作りましたよ



ノリを使うのもとても上手になり



ジャック・オー・ランタンも、表情豊かに出来ました



☆本日の給食☆
・鶏の照り焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・ごはん
・みそ汁
・デザート



美味しく頂きました

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日の園風景

今日も元気に外あそびからスタート。


仲良しのお友だちと好きな遊びを満喫中。


金曜日は英語教室。
体の部分を覚えました。

head・shoulder・kneeなど
きちんとタッチできたかな?


♪Hokey Pokey♪
の歌に合わせて楽しく体を動かしました。

もうすぐハロウィンということで

ジャック・オー・ランタンに顔のパーツを描いたり
色を塗ったりしました。
今日もとても楽しかったです。


ことりぐみさんは、楽しみにしていたお店屋さんごっこ。

開店準備OK!!


「いらっしゃいませ〜」
「ありがとうございました」
と立派な店員さん。


さんぽぐみさんと交代しながら
お買い物も楽しみました。



ほしぐみさんはコーヒーフィルターに絵の具で色塗り。


美味しい果物に変身する予定です。
お楽しみに・・・。



ひかりぐみさんは食べ物シールを貼ったり


ゆりぐみさん、ばらぐみさんと一緒にドッジボール対決。


今日はひかりぐみさんの勝ち!!
「やった〜!!」
と大喜び。
「またしようね」
と約束しました。


オープンハウスもありました。

まずはことりぐみさんとさんぽぐみさんの
お買い物ごっこにおじゃましました。
楽しくお買い物したあとは・・・


ハロウィンのバック作り。


かぼちゃと黒猫の可愛いバックができました。


お昼ご飯は

ハヤシライス。
今日もおいしくいただきました。

月曜日はみんなで楽しいことをしますよ。
お楽しみに・・・。


それではステキな週末を・・・。

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
PAGE TOP ↑