[佐世保市|幼稚園]ようこそ!佐世保市「東相浦幼稚園」へ。

今日の園風景

今日は運動会前日の登園日。
最後の練習です。


入場行進。


ラジオ体操。


♪やっぱノリノリー!!🎵
も元気いっぱい。






かけっこや


マーチングも総仕上げ。


みんなとてもかっこよかったですよ。


園長先生からも褒めてもらって
明日もがんばる!!と約束しました。


がんばったご褒美に




みんなでおやつtime。


明日はいよいよ運動会本番です。
8:45集合・9:00開始です。
体操服・白くつしたをお忘れなく。


それでは・・・・



「うんどうかい、がんばるぞ〜!!!」

「おう!!!」

よろしくお願いします。

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日の園風景
今日はきれいな青空でしたね。
運動会の練習は各学年、相浦幼稚園のお友だちと
一緒にしました。


ほしぐみさんはバスに乗って相浦へ・・・。


組体操の練習も今日が最後です。


運動会本番でも練習の成果を披露してくれると思います。


3クラス合同で親子リレーの練習も。
お家の人と一緒に走るのがすご〜く楽しみです。


がんばったご褒美に一口ずつかき氷。
よかったね。



ひかりぐみさんは東で練習です。
騎馬戦のシミュレーション
帽子取りをしました。


ひかりぐみさんの勝ち!!
「やった〜!!」
本番はお家の人におんぶしてもらって
騎馬戦をします。


マーチングを見せ合いっこしたり


全員リレーの練習もがんばりました。



ことりぐみさんは相浦幼稚園で


障害走の練習や


かけっこの練習をがんばりましたよ。
ことりぐみさんもやる気満々です。


給食は豚丼。
おいしくいただきました。


昼食後はみんな園庭を走り回って遊んでいましたよ。


明日は土曜日ですが登園日です。
体操服登園。11:30降園となっています。

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日のはじめちゃん〜園風景〜
こんにちは。はじめ保育園です!!

今日はいいお天気になりましたね☆

いよいよ明後日は運動会!!!!

みんな気合十分です


さんぽぐみは最後の練習でかけっこ、親子遊戯、ダンスの練習をしました☆




なんと!!今日が一番☆と言っても良いくらい、みんなとっても上手に踊ったり、練習もがんばってくれました





明後日もこの調子でみんなで力を合わせて頑張りましょうね


いっぽぐみ、にほぐみは園庭で「砂遊び」をしました




園庭ではマーチングの練習をしていたので、みんなじっと眺めていましたよ




本番を前にリフレッシュできたようです




みんな本番に向けて気持ちも高まってきているようです!!




いろんなハプニングもあるかと思いますが、たくさんの応援をよろしくお願いします☆


今日の給食です




☆豚丼
☆サラダ
☆スープ


美味しく頂きました


※明日はいっぽぐみ、にほぐみ、さんぽぐみはお休みになります(預かり保育は通常通り行います)体調を万全にして、明後日元気なみんなに会えるのを楽しみに待っています

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日の園風景
今朝はきれいな虹を見ることができましたね。
子どもたちも喜んでいました。

さて、今日も元気に登園。

ペットボトルのキャップを積み上げて遊んでいました。
すごい集中力ですね。


わくわくルームや


おゆうぎ室


廊下などなど・・・
いろんな場所で好きな遊びを満喫していました。


おはじまりは・・・

ことりぐみさんはクレパスのおけいこ。
シャボン玉です。


いろんな色を使って上手に○が描けました。


がんばったあとは、わくわくルームでもいっぱい遊びました。



ほしぐみさんは絵本のふろく。
ハサミで切って・・・


丁寧に色塗り。


着せ替え人形の出来上がり。



ひかりぐみさんはお当番の顔つくり。


細かいパーツも一生懸命切っていましたよ。


洋服も作ったのですが、女の子はドレス姿が多かったです。



木曜日はお弁当の日。


楽しく話をしながらおいしくいただきました。
「ごちそうさまでした」


明日は外で運動会の練習ができそうです。
がんばろうね。

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日のはじめちゃん〜園風景〜
こんにちは、はじめ保育園です

今日はおゆうぎ室で、いっぽ・にほ・さんぽぐみ合同で運動会の練習を行いました

入場行進も格好良く出来ていますよ

ラジオ体操やダンスも元気に踊ることが出来ています



「イエーイ」の掛け声も元気に言ってくれますよ



運動会当日も、この素晴らしい笑顔を見せられるよう明日まで練習を頑張っていきます!!



かけっこも、速くなってきました



いっぽ・にほぐみは、当日お父さん・お母さんの胸を目がけて一生懸命走っていきます

両手を広げ名前をたくさん呼んであげてくださいね

さんぽぐみも、ゴールを目指して走ります



たくさんの声援とあたたかい拍手をよろしくお願いします

親子遊戯の練習もしましたよ



今日は、さんぽぐみさんがいっぽ・にほぐみのお父さんお母さん役をしてくれました

☆本日の給食☆

・すりみ揚げ
・切り干し大根の煮物
・けんちん汁
・ごはん
・デザート



美味しく頂きました

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
PAGE TOP ↑