[佐世保市|幼稚園]ようこそ!佐世保市「東相浦幼稚園」へ。

慣らし保育
夏休み最終日、明日から2学期が始まりますが
幼稚園は1日早く全園児登園です。
生活のリズムを戻すための慣らし保育です。

元気に登園したお友だち。
久しぶりに元気な顔が揃いました。

ひかりぐみさんは

おゆうぎ室に集合して、真剣な表情で話を聞いていましたよ。


楽器さんたちも一緒に、ポイントの上に立って
練習です。


音合わせもがんばっていました。

ことりぐみさんとほしぐみさんは
園庭でかけっこ。

「よ〜い!」


「どん!!」


「どん!!!」


にこにこ笑顔で走ることができましたよ。

がんばったので

ご褒美♪


みんなよく頑張りましたね。


明日は2学期の始業式です。
正装(白くつした)です。
11:30降園となっています。

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日のはじめちゃん〜園風景〜
こんにちは☆はじめ保育園です♪

今日のいっぽ・にほぐみさんは、のりを使って製作をしました

始める前に先生の話をしっかりと聞いてから取り組んでいきました



のりを1の指にして少しずつ取りながら貼っていきましたよ





2回目とあってコツをつかんだはじめちゃんはたくさん貼り完成させていましたよ






さんぽぐみさんは、身体測定と園庭遊びを楽しみました!!



かっこよく立って測定する事が出来ていました





そのあとは、園庭遊びで体を動かして楽しみましたよ



すべり台では、満面の笑顔を見せてくれました



とってもかわいいです



幼稚園のお友達にブランコを押してもらったり



楽しんで遊んでいました



かけっこの練習をしている幼稚園さんに「がんばれー」と



大きな声で応援していました




☆本日の給食☆



☆魚のいそべ揚げ
☆切り干し大根の煮物
☆ごはん
☆みそ汁
☆キウイ

今日も美味しく頂きました!!

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
マーチング練習〜3日目〜

マーチング練習3日目。
今日もやる気満々のひかりぐみさん。


パート練習をしっかりやって・・・


打楽器さんたちで音合わせ。


カラーガードさんたちは、暑さに負けず外で練習。


大きな声を出しながらがんばろうね。
と約束しました。

最後は・・・



全体で音合わせ♪

3日間練習をがんばったひかりぐみさん。
2学期に向けて、しっかりスイッチが入りましたよ。

明日は全園児慣らし保育で登園日となっています。
体操服登園
11:30降園です。

久しぶりにみんなに会うのが楽しみです。

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日のはじめちゃん〜園風景〜
こんにちは。はじめ保育園です☆

今日もいいお天気!!はじめちゃん達もみんな元気いっぱいです


今日は、はじめ保育園で避難訓練を行いました

さんぽぐみは遊んでいる最中に火災が発生したことを想定して訓練を行いました。

いつ避難の合図がかかるか分からないので、少し緊張していました




「火事です!!逃げましょう!!」と声がかかると、遊びをすぐに止めて速やかに避難しました



お喋りをすることなく、みんなしっかり避難することができました☆




園長先生のお話もしっかり聞けていましたね





避難訓練後、クラスに戻り、さんぽぐみはそのまま遊びの続きを楽しみました










いっぽぐみ、にほぐみは「洗濯バサミ」の開閉の練習をしましたよ




毎日午睡時に使う枕は、洗濯バサミに挟んで掛けています。


今日はその枕を外す練習です!!!





少し硬いですが、先生と一緒に頑張りました




☆継続は力なり☆これからも毎日少しずつ練習を頑張っていきます




ご家庭でも時間がある際は、お子様と一緒に洗濯を取り込んでみても良いかもしれませんね



今日の給食です




☆かぼちゃコロッケ
☆冬瓜のそぼろあんかけ
☆パン
☆スープ


美味しく頂きました!!

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
マーチング練習日〜2日目〜

マーチング練習も2日目。


昨日よりシャキッとしているひかりぐみさん。


大きな声でリズムを口ずさみながら
パート練習。


2日目ということで調子が出てきたようです


2曲目の練習も進んでいますよ。


↑の写真はおゆうぎ室でのカラーガードさんの様子ですが
今日は初めて外で練習をしましたよ。

がんばったご褒美に・・・

アイスtime♪

明日も頑張ろうね。

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
PAGE TOP ↑