[佐世保市|幼稚園]ようこそ!佐世保市「東相浦幼稚園」へ。

今日の園風景

今日も蒸し暑かったですね。
でも子どもたちは元気いっぱい。


廊下に積み木を敷いてお昼寝中のことりぐみさん。


玄関では仲良く絵本を見る姿も・・・。


お友だちが持ってきたザリガニを図鑑と見比べていたひかりぐみさん。
何か発見はあったかな?


マーチングのカラーガードのお友だちも
足踏みをがんばっていました。


金曜日は英語教室。

Swing(ブランコ)やSeesaw(シーソー)など遊具の名前を
覚えました。


遊具の絵が描いてある小さなカードを
一枚ずつ引いて・・・
今日のラッキーガール、ラッキーボーイを決めましたよ。


先生と一緒のカードを引いたNちゃんとKちゃん。
今日のラッキーガールです。


Row Row Row Your boat♪もにこにこ笑顔でやっていまいした。
今日も楽しかったです。


他にも・・・

ことりぐみさんはおりがみ製作。


クジラを作りました。



ほしぐみさんは参観日の準備です。


赤と緑の絵の具を使ってたんぽ。
参観日に仕上げをします。
お楽しみに・・・



ひかりぐみさんはあいうえお表を見ながら
自分で七夕の願い事を書きました。


それぞれの願い事はお部屋に掲示します。
是非チェックしてくださいね。



給食は夏野菜カレー。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


来週はどんなことをするのかな?
元気に登園してくださいね。
それでは楽しい週末を・・・。

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日のはじめちゃん〜園風景〜
こんにちは☆はじめ保育園です♪

今日のいっぽ・にほぐみさんは新聞紙で遊びました

大きな新聞紙をビリビリ〜とやぶったり



お友だちと一緒に帽子に見立ててかぶってみたり



カメラを向けるとニコッと笑顔を見せてくれました



小さくちぎった新聞紙を集めて、フゥーと跳ばしたり楽しんで遊んでいました



さんぽぐみさんは、クレヨンと絵の具を使って製作をしました

白い画用紙に好きなクレヨンを選び、模様を描いていきましたよ



いろんな色を使って描いていました





クレヨンで描いた後は、絵の具を使って仕上げていきました



クレヨンで描いたところに色を付けるとはじくので、
その様子をじーっと見ているお友だちもいました



この後、何に変身するかはお楽しみに

☆今日の給食☆



夏野菜のカレー
スープ
サラダ
デザート

今日も美味しく頂きました

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日の園風景&たこちゃんプール2回目

今日も元気に登園。


「きょうはあめふるかな〜?」
と期待していましたが、残念ながら今日も降らず・・・


あめはどこに行ってしまったんでしょうね。


残念そうにお外を見ながら
プールに出発するひかりぐみさんを
「いってらっしゃ〜い」
と大きな声で見送ってくれました。


おはじまりは・・・

ほしぐみさんはおりがみ製作のつづき。


みんなの大好きなアイスクリームが完成しましたよ。


そのあとは一人ずつ
七夕の願い事を先生に教えてくれました。



ことりぐみさんはクレパスのおけいこ。


海の波です。
上手に描けましたね。


そのあとは元気に外あそびも。
雨遊びがよかったな〜



ひかりぐみさんは2回目のたこちゃんプールへ。


水に慣れるため、まずは足をバタバタ。


鬼ごっこもしましたよ。


「今度はみんながオニになる番だよ」
ワクワクの表情がかわいいですね。


顔をつけてのフープくぐりや


頭まで潜る練習も。


プールの端につかまって、バタ足の練習にも挑戦しました。


自由時間には、噴水の近くで修行?!


すべり台もすべって、大満足のひかりぐみさんでした。



木曜日はお弁当の日。
ほしぐみさんはテラスにシートを敷いて食べました。


午後からはひかりぐみさん初めての音合わせ♪
これから少しずつ合わせていきます。


明日は英語教室があります。
明日こそ雨が降るといいですね。

それではまた明日・・・

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日のはじめちゃん〜園風景〜
こんにちは。はじめ保育園です☆

今日は湿度が高くムシムシしていますね!!

梅雨明けが待ち遠しいですね。


今日はさんぽぐみは『ままごと』をしました!


ことりぐみから大型ブロックも貸してもらいました





お子様ランチ!?を作ってお食事中かな




みんな自分のランチを作ってとても楽しそう






男の子たちも何やら会話を楽しんでいました☆




みんな良い笑顔でした



いっぽぐみ、にほぐみは『クレヨン遊び』を行いました




今日はいつもの自由画とはちょっと違い『丸の中を塗る』練習をしました




みんな集中して取り組んでいましたよ




今日の給食です



☆冷やしうどん
☆納豆かきあげ
☆おにぎり
☆みそ汁

美味しく頂きました

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日の園風景
雨あそびをしたいのに残念ながら今日も雨は降りませんでした

「あめふらないかな〜」
と外を見ているのかと思ったら・・・


プールを掃除してくれていたAさんに釘付けになっていました。
7月になったらことりぐみさんが遊ぶプールです。
お掃除ありがとうございます。


マーチングは1曲目がずいぶん上手になってきました。


わくわくルームでは男の子で集まってとっても楽しそう。


机の下がベットかな?


今日も好きな遊びを満喫していましたよ。


おはじまりは・・・

ことりぐみさんは七夕製作の仕上げ。
目や鼻を描いて・・・


短冊も貼りましたよ。


「おねがいごとはね・・・」
と先生に教えてくれました。



ほしぐみさんはおりがみ製作。


みんなの大好きなあれです。


台紙に貼ったので絵を描いて
完成したらまた紹介します。



ひかりぐみのお当番さんです。
よろしくね。


ひかりぐみさんも七夕製作。
織り姫と彦星を作りました。
お願い事も自分で書きます。



給食はチキンカツ。


今日も美味しくいただきました。


明日、雨が降らなければ2回目のプール。
雨が降ったら待望の雨遊びです。
どっちがいいかな〜。

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
PAGE TOP ↑