[佐世保市|幼稚園]ようこそ!佐世保市「東相浦幼稚園」へ。

今日のはじめちゃん〜運動会〜
こんにちは☆はじめ保育園です♪

昨日の運動会お疲れさまでした。

過ごしやすいお天気の中で親子で楽しい時間を
過ごせたことと思います。

ご協力ありがとうございました!!

はじめちゃん達は、笑いあり、涙ありと様々な表情と成長を見せてくれました


園児席では、少し緊張した様子のはじめちゃん





初めてで泣いてしまう子もいましたが



「はじめちゃ〜ん!!」と呼ばれると「は〜い!!」と元気よく
返事をして入場していました



体操もノリノリで踊っていましたよ


かけっこでは、ゴールで待っているお父さんやお母さんの所まで元気よく走っていました








緊張して泣いてしまうはじめちゃんもいましたが保育者と手をつなぎ頑張りました



さんぽぐみさんは、笑顔で元気よくゴールテープを切っていましたよ







はじめちゃんの出番が来るまで競技で使う衣装を身に着けて遊んだりと楽しむ姿も見られました




「竜宮城へ行こう」ではたくさんの素敵な笑顔が見られました

好きな魚を選んで取り





波をくぐって〜マットの岩を越えて〜





最後はカメに乗って竜宮城(ゴール)まで行きましたよ





お父さんもお母さんもはじめちゃんもみんな笑顔で楽しんでいました







つかまえた魚を大事そうにずっと持って競技が終わった後も遊んでいました



保護者の方のクラス対抗も最初は緊張した様子でしたが競技が始まると一丸となって走って頂きありがとうございました







親子遊戯では、一緒に踊ったり抱っこや肩車とはじめちゃん達も終始笑顔で楽しんでいましたよ







頑張ったご褒美をもらうと嬉しそうに見せてくれました







お土産のタオルを早速出して使っていましたよ



カメラを向けると「ハイポーズ



運動会たくさん頑張った後は、お弁当の時間







愛情たっふりのお弁当たくさん食べていました







元気いっぱい頑張ったのでスヤスヤと休息もとっていましたよ






今日のはじめちゃんは、たくさん玩具をだして遊びました



ままごと遊びをしたり



お人形を準備すると、洋服を着せたりとお世話をしていましたよ



電話の玩具を耳に当てて「もしもし〜」としてみたり



楽しんで遊んでいました



☆本日の給食☆



☆鶏のから揚げ
☆ごはん
☆サラダ
☆スープ

今日も美味しく頂きました

>> カテゴリー:次はどんな!? 行事・イベント日記
運動会〜2017〜
10月1日 平成29年度の運動会です。

会場の準備OK!!


子どもたちもスタンバイOK!!!

待ちに待った運動会の始まりです。

クラスの応援旗を先頭に、堂々と入場行進♪


全園児ちかいのことば。
大きな声で言えましたね。


かけっこ。


練習の時よりちょっと距離が長かったですが


みんなゴールまで精いっぱい走りましたよ。


ほしぐみさんの綱引き。
「オーエス!オーエス!!」


ことりぐみさんの障害走。
リスさんみたいにちょこまかちょこまか走りました。


ひかりぐみさんの実技
「ちびっこ陸上2017」
年長さんらしいかっこいい姿を披露できました。


年少さんの親子おゆうぎ。
みんなとっても嬉しそうでした。


そしてひかりぐみさんのマーチング。


た〜くさん練習してきた成果を堂々と発表することが
できました。


お父さんやお母さん、先生たちもがんばりましたよ。


午前中最後の競技は
「すずわり」
見事に割れて楽しみにしていたお弁当です。






お家の人と一緒に食べるお弁当は
いつも以上に美味しかったようです。


午後からは各学年親子競技がありました。
ほしぐみさんはバスに乗って親子でリレー。


お父さんと一緒ですご〜く嬉しそう。


年少さんは手だけでお家の人を探します。


最後は抱っこやおんぶでゴール!!


ひかりぐみさんの騎馬戦は見事1位でした。


年中さんはおじいちゃん、おばあちゃんと玉入れ対決。
今年も子どもたちの勝利でした

そして、そして・・・

年長さんの全員リレー


ひかりぐみさんの結果は3位でしたが
最後まで諦めずにがんばる姿がかっこよかったですよ。


最後の種目はみ〜んなで
♪ちいさな世界♪を踊ります。


「よくがんばったね〜」
とぎゅーっとしてもらいました。


みんなとってもかっこよかったです。
よくがんばりましたね

保護者の皆様には朝早くから会場の設営や
競技中の係など大変お世話になりました。
ありがとうございました。

>> カテゴリー:次はどんな!? 行事・イベント日記
9月生まれの誕生会

お休み明けの月曜日。
今日も元気に登園して先生のお手伝い。
頼りになります。



おゆうぎ室に集合。


♪うんどうかいのうた🎵を元気に歌いましたよ。


今日は9月生まれの誕生会があったんです。
7人のお友だちのお祝いです。


1人ずつインタビュー。


どきどきしながら、しっかり質問に答えてくれました。


みんなから♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪のプレゼント。

インタビューのあとは・・・
クラスの歌を発表。
ことりぐみ

♪つき♪

ほしぐみ

♪おはようクレヨン♪

ひかりぐみ

♪ホ・ホ・ホ🎵


お待ちかねのHショー。
今日はさわやかに登場


楽しいお話に笑顔いっぱい。


楽しい時間を過ごしました。

9月生まれのお友だち
「おたんじょうびおめでとう」


その後は・・・

折り紙製作の仕上げや


マーチングの練習も。


ことりぐみさんはひかりぐみさんのマーチングに
見入っていましたよ。
かっこよかったね。



給食も美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。


午後からは

年長3クラスでリレー対決。


今日は2回ともひかりぐみさんが優勝でした。
「やった〜!!」
と大喜びでしたよ。


明日も元気に登園してくださいね。

>> カテゴリー:次はどんな!? 行事・イベント日記
運動会総練習
今日は運動会の総練習がありました。
相浦幼稚園のお友だちも一緒です。


まずは張り切って入場行進。
大きな声で
「1・2・1・2・・・」


♪うんどうかいのうた♪も大きな声で。


みんなが大好きな
♪やっぱノリノリー!!🎵






かけっこもいつも以上に張り切っていましたよ


年中さんの綱引き。
今日は1勝1敗でした。


ことりぐみさんの障害走。
両足ジャンプをする姿がとっても可愛いかったです。


「がんばれ〜」
と大きな声で声援を送る姿も・・・。


ひかりぐみさんは実技もありますよ。
鉄棒でくるりと前回り。


年長さんの全員リレー。


すご〜く盛り上がりました。


応援しているお友だちも一生懸命です。


ことりぐみさんのおゆうぎ♪
お家の人と一緒にするのがますます楽しみになりました。


年中さんの組体操とバルーン。


たくさんお客さんがいましたが、堂々と披露してくれましたよ。


最後はマーチング♪
「がんばるぞ〜!」


みんなちょっぴり緊張していたようですが
かっこいい姿を見せてくれました。

途中で少し雨が降りましたが、無事に最後まで
総練習ができました。
本番まで練習をがんばっていきます!!

>> カテゴリー:次はどんな!? 行事・イベント日記
2学期始業式

9月1日、正装で登園。


2学期の始業式です。


おゆうぎ室に集合して園長先生のお話を聞きました。


2学期から入園したお友だちや


新しい先生の紹介もしましたよ。
「よろしくお願いします」


園歌も元気に歌いました♪

お部屋に戻ってからは・・・

夏休みの思い出を


1人ずつ発表しました。


楽しい思い出がいっぱいできたようです。
よかったね。


今日から2学期がスタートしたので
各クラス頑張りたいことは?
と質問してみました。
ことりぐみ

「歌とかけっこをがんばります!!」

ほしぐみ

「組体操とバルーンをがんばります!!」

ひかりぐみ

「マーチングをがんばります!!!」

それぞれの2学期の目標です。


「2学期もがんばるぞ〜!!!」
「おう!!!!」

今学期もよろしくおねがいします。

4日から平常保育です。

>> カテゴリー:次はどんな!? 行事・イベント日記
PAGE TOP ↑