[佐世保市|幼稚園]ようこそ!佐世保市「東相浦幼稚園」へ。

今日のはじめちゃん〜園風景〜
こんにちは。はじめ保育園です☆

今日は朝から雨が降っていなかったので、急いで10時のおやつを済ませて久しぶりの戸外あそびへ






連日の雨でなかなか遊べなかったのでみんなとっても嬉しそうでした





相浦幼稚園にいるお姉ちゃんにも会えてにっこり




残念ながら雨が降り出したので、後半はお遊戯室でしっぽ取りゲームをしました!




みんなしっぽを取られないように必死に逃げていました
(写真がぶれる位みんな素早く逃げていました)





いぽぐみ、にほぐみはボールで遊びました



投げたり、蹴ったり元気いっぱい!!




ボールを両手に持ってご満悦の表情




楽しい時間になりました



今日の給食です



☆鮭のバター焼き
☆ピーマンとちくわの金平
☆ごはん
☆スープ

美味しく頂きました




さんぽぐみのお友だちは箸にも少しずつ挑戦中です



>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日の園風景
今日も元気に登園。

相浦幼稚園のお友だちと仲良く遊んでいる姿を発見!!
優しいお姉さんです。


お部屋で迷路を作っていたことりぐみさん。
とっても楽しそう♪


1年生で習う漢字の表を見て
真似して書いていました。
気分は小学生?


折り紙でアイスクリームを作ったほしぐみさん。
「せんせ〜い、みて〜!!」


おはじまりは・・・

♪大きなくりの木のしたで♪
にこにこ笑顔で歌っていたことりぐみさん。


広告紙をギューッと丸めて


アイスクリームの完成!!
お店屋さんごっこの商品がまた一つ増えました。



ほしぐみさんは折り紙製作。


かぼちゃです。


今日は台紙に貼るところまで。
明日仕上げます。



ひかりぐみさんは絵の具の活動から。


途中息抜きに
「帽子取りおにごっこ」
運動会の騎馬戦以来、楽しそうにやっています。


おくんちでのマーチング披露にむけて
お外で練習をしました。



今日の給食です。


納豆ご飯。
美味しそうに食べていましたよ。


放課後、預かり保育のお友だちが外で遊んでいると・・・

相浦おくんちの「はなたこさん」が
お下りの途中で幼稚園に来てくれました。
泣き出す子もいましたが、勇気をだして
優しく鼻を触ったり握手をしたり・・・

はなたこさん、ありがとうございました。


明日も元気に登園してくださいね。

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日のはじめちゃん〜園風景〜
こんにちは。はじめ保育園です☆

今日も肌寒いですね。風邪には気を付けてくださいね


今日はいっぽぐみ、にほぐみは「新聞紙遊び」をしました


自分の体と変わらないくらいの大きい新聞紙を嬉しそうにビリビリ破っていきました



先生にちょっぴり手伝ってもらいながらチャレンジする子も





新聞紙をブンブン振り回してみたり、遊び方は無限大




丸めた新聞紙を柵に並べている子もいました





最後の片付けもバッチリ頑張っていましたよ




さんぽぐみは山の音楽家のペープサートを見たり、歌ったりして楽しみました☆

その後自分の好きな動物を選んで色塗りをしました







色んな色を使い、カラフル&個性豊かな動物たちが出来上がりました!!







さぁ。これが何に変身するかお楽しみに


今日の給食です



☆鶏肉のチーズ焼き
☆なすびのお浸し
☆パン
☆スープ


美味しくいただきました!!

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日のはじめちゃん〜園風景〜
こんにちは☆はじめ保育園です♪

今日のいっぽ・にほぐみは、ままごと・ぬいぐるみで遊びました



コップを並べてお茶を入れる真似をしたり



玩具の包丁で果物を切る真似をしたり



美味しそうに食べたり



料理したりと楽しんで遊んでいました





ぬいぐるみをヨシヨシしたり、お世話をする様子を見られました



さんぽぐみさんは、おゆうぎ室で体を動かして遊びました

元気よく体操をしたり



動物の真似をしてハイハイしたり



ジャンプしたりと楽しんで体を動かしていました



マットを倒した時の風が心地よく嬉しいようで、キャーッと声を出して喜んでいました





☆本日の給食☆



☆豚汁うどん
☆高野豆腐の煮物
☆おにぎり
☆バナナ

今日も美味しく頂きました!!



>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日の園風景
お休み明けの月曜日。

楽しそうに魚釣り。
大漁だったかな?


おいしそうな食べ物かるた。


かわいいイヤリングをして家族ごっこ。
雨だったのでお部屋で静かに遊んでいましたよ。


体操教室もおゆうぎ室で。

ことりぐみさんは縄跳びで回してピョン。


ほしぐみさんは続けて跳べるお友だちもいますよ。

鉄棒では・・・

ことりぐみさんは前まわり。


ほしぐみさんは足抜きまわり。


ひかりぐみさんは逆上がりに挑戦。
「せーの!!」


「よいしょ!!!」
先生に助けてもらいながらがんばりました。


お部屋では・・・

ことりぐみさんは今日もお店屋さんごっこの準備。


今日作ったのは
「ハンバーガー
美味しそうですね



ほしぐみさんは果物カードを胸に付けて


「フルーツバスケット」
最近はいろいろなゲームに挑戦中のほしぐみさんです。
つぎはハンカチ落としをしよう!!と張り切っています。



ひかりぐみさんは折り紙をチョキチョキ切って・・・


みのむしを作りました。
お部屋をにぎやかにしてくれそうです。



お当番さんは給食の配膳のお手伝いもやってくれます。
ことりぐみさんもがんばっていますよ。


給食もおいしくいただきました。
「ごちそうさまでした」


昼食後・・・
ほしぐみさんで
こんな光景が・・・

ピアノの上に・・・


なぜか?



バナナの皮

子どもたちも
「なんで〜?」
と笑っていましたよ。


今日から相浦幼稚園のお友だちは
仮園舎での保育が始まりました。

これから毎日顔を合わせるので
新しいお友だちも増える事でしょうね。

明日も元気に登園してください。

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
PAGE TOP ↑