[佐世保市|幼稚園]ようこそ!佐世保市「東相浦幼稚園」へ。

今日の園風景
今日は空気が冷たかったですね(>_<)
寒さに負けず元気に登園した子どもたち。


「せんせ〜い、みて〜」
と指さした先には


とっても小さなサンタクロースが。
よく見つけましたね


すべり台の上でごっこ遊びをしたり


鉄棒に挑戦したり・・・


砂場で穴を掘ったりと
すきな遊びを楽しんでいましたよ。
なかには半袖の子も。
子どもはやっぱり風の子ですね。


金曜日は英語教室。
2学期のまとめをしました。

果物の名前を大きな声で答えたり


「○○please.」
「Here you are.」
「Thank you.」
のやり取りをしたり


みんなの大好きな
♪Hokey pokey♪も。
みんないろんなことをしっかり覚えていましたよ。
今日も楽しかったです。



来週の衣装をつけての練習に向けて
おゆうぎ室のステージで練習しました。


他のクラスのお友だちがお客さんになってくれたので
いつも以上に張り切っていたようです。


かっこよく踊れたかな?



オープンハウスは
「貼って遊ぼう」
のりで台紙に貼って
出来上がったのは・・・


「みのむし」
上手に出来ましたね。



給食はシチュー。
シチューがおいしい季節になりましたね。
みんなもりもり食べていましたよ。


来週も元気に登園してくださいね。
それでは楽しい週末を・・・。

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日のはじめちゃん〜園風景〜
こんにちは。はじめ保育園です☆

今日は朝からとても寒かったですね!!

そんな寒さにも負けないくらい元気いっぱいのはじめちゃん達

さんぽぐみは初めてステージ練習を行いました☆


広いステージに少々緊張気味の子も・・



ですが、今日は雰囲気が味わえればオッケー!!!


みんな頑張ってくれました







いっぽぐみ、にほぐみは布遊びをしました



洗濯バサミで挟んでみたり、いろんな遊び方を楽しんでいましたよ





今週もいっぱい遊びましたね☆






寒くなっているので風邪を引かないように、来週また元気に会いましょうね


今日の給食です



☆シチュー
☆チキンナゲット
☆サラダ
☆パン


美味しく頂きました

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日の園風景&体験給食
今日も元気に登園。
大好きな外あそび。

ボールを投げるフォームがかっこよく決まっていますね。


ブランコは20回ずつで交代。
自分たちでルールを決めてなかよく遊んでいましたよ。


2人でお散歩中。
どこまで行くのかな?


サッカーをしていたことりぐみさん。
最後は自分たちがサッカーゴールの中へ・・・。
休憩中です。


すべり台の上で遊んでいたほしぐみさん。
とっても仲良しです。


おはじまりは・・・

ことりぐみさんはマラソンからスタート。
ニコニコで完走しましたよ。


黄色のポンポンを持っておゆうぎ練習。


劇は、かわいい虫さんたちがいっぱいです。



ほしぐみさんは鍵盤ハーモニカの練習から。


だんだんと大きく踊れるようになってきました。


ポーズもかっこよく決まっていますね。



木曜日はお弁当の日。
おいしくいただきました。


ひかりぐみさんは

制服でおでかけ。


今日の目的地は相浦小学校。


体験給食に行ってきたんです。

ちょっぴり緊張した表情で3階の教室へ。

手を洗って


栄養士の先生のお話を聞きました。


配膳は5年生のお兄さん、お姉さんたちがやってくれましたよ。


今日のメニューはスパゲティー・じゃこサラダ・米粉パン・牛乳。


お兄さん、お姉さんと話をしながら
食べていましたよ。


食器やおぼん


牛乳パックの片付け方も優しく教えてもらいました。


貴重な体験ができましたね。
相浦小学校のみなさん、ありがとうございました。


明日は英語教室があります。
お昼ご飯はシチューです。

元気に登園してくださいね。

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日のはじめちゃん〜園風景〜
こんにちは、はじめ保育園です

いっぽ・にほぐみは、おゆうぎ会のダンスの練習の後、天気が良かったので園庭に出て遊びました



長い階段もスイスイのぼるはじめちゃん達

すべり台も繰り返し遊んでいます



ブランコも人気で、「○○ちゃん一緒にしよう」と声をかけ仲良く遊ぶ姿も見られますよ



いっぽぐみのTちゃんは、日向ぼっこをしながら砂遊びを楽しんでいました



サッカーゴールの中に入って遊ぶお友だちもいましたよ



部屋の中に入るように、何回も出入りして遊んでいましたよ

さんぽぐみは、おゆうぎ会の練習をしました



可愛い衣装を着て嬉しそうに練習に励んでくれます

カスタネットの練習も始めましたよ



先生の話を聞きながら、一生懸命リズムをとっているさんぽぐみです♪



たくさん練習した後は、園庭で遊びました





そして、今日の給食は外で食べました



美味しい給食がいつも以上に美味しかったです

たくさん食べましたよ

☆本日の給食☆
・ジャーマンポテト
・酢どり
・スープ
・ごはん
・デザート



>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
今日のはじめちゃん〜園風景〜
こんにちは☆はじめ保育園です♪

今日はさんぽぐみさんは、飯盛神社に七五三参拝に行って来ました

ことりぐみさんと一緒にバスに乗り行きましたよ

バスに乗ることを楽しみにしていたさんぽぐみさん



バスに乗ると嬉しそうに笑顔を見せてくれました!!

飯盛神社に着くと長い坂を歩いて上りましたよ



神社の中に入る前に手を清めました



『つめた〜い』と言っているお友だちもいましたよ



神社の中に入ると少し緊張し始めたさんぽぐみさん



静かに神主さんの話を聞くことも出来ていました


お祓いもしてもらいました



すくすく元気に大きく育ってくださいね


集合写真も自分たちで作った千歳あめを入れた袋を持ち撮りました





いっぽ・にほぐみさんはおゆうぎの練習をしました

始める前にみんなで『エイエイオー』と気合いを入れてから取り組みましたよ



おゆうぎの練習では、元気いっぱいにジャンプしたり



手を動かしたり楽しんでしていました



ブロック遊びも楽しみましたよ



つなげたり、重ねたり遊んでいました




☆本日の給食☆



☆ごはん
☆ちくわの磯辺揚げ
☆高野豆腐の煮物
☆けんちん汁
☆キウイ

今日も美味しく頂きました!!



大きな口でなんでも食べて、たくさんおかわりしています



明日も元気に登園してくださいね

>> カテゴリー:毎日更新! 〜日記〜 きょうはなにした?
PAGE TOP ↑